#韓国語教材「ドラマで韓国語」【mp3 無料ダウンロード】

 韓国語を習い始めて4年目。

継続は力なりだから、のんびりと毎日すこしだけだけど、コツコツと勉強は続けている。


のんびりとすこししか毎日勉強をしていないのに、それでも、ときどき息詰まることがある。

そんなときは、たのしく学ぶ!

ということで、「ドラマで韓国語」でしばらく勉強をすることに !(^^)!


この本、ドラマを観ながら勉強ができるから、韓流ドラマが好きな人には、たのしく学へる教材としてイイよ!

本に掲載されているドラマのセリフの該当シーンが、何話のどの時間の部分かが記載されているから便利。

さらに、

  • You Tube キーワード
  • 検索URL
  • QRコード
で該当シーンを観れるようになっているすぐれもの。



「ドラマで韓国語」のシリーズ2弾目には「梨泰院クラス」も掲載されているよ!







韓流ドラマ「梨泰院クラス」も人気のドラマだよね。

放送されてから、パク・ソジュンさんが演じたパク・セロイの髪型を、渋谷や大久保ではチラホラと見かけたからね。

「梨泰院クラス」にハマったんだろうね、きっと、気持ちはわかる。









わたしは「トッケビ」の大ファンだから、まずはこっちの1巻目を教材とすることに。







わたしの韓国語のレベルは、初級と中級の狭間ぐらい。

いま、わたしが使っているテキストの音声の速度は、「中~やや速い」なんだけど、ドラマの生の韓国語の速さは、やや速いってもんじゃないね、速い、速い!


韓国語の速度は、語学の中でも速い方だといわれているけれど、本を見ながらドラマのセリフのシャドーイングをして、実際の韓国語の速さが速いことを実感。

早口言葉の練習をしているみたいで、口が回らない。

でも、速さについていけるように、あきらめないでコツコツと続けるぞっ (*^^)v




わたしは、動画ではなくてシャドーイングで勉強するのが好きなタイプ。

だから、「ドラマで韓国語」の該当シーンの動画を mp3 に変換して教材に。

もし該当シーンの mp3 バージョンが必要な方は、下をクリックしてくださいませ。

無料ですのでご安心を (^^)

お互い、韓国語の勉強をたのしく続けましょっ (^^)/









~ ▲ 過去ブログ ▼ ~



【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)