#「宝くじ当たる宣言!」いろはdeおしゃべり

 宝くじ当たる宣言をすると当たるという説がある。

だから、世界の中心で愛を叫ぶじゃないけど、わたしはこの場を借りて、「宝くじ当たる」と叫ぶ!

宝くじ当たる宣言をする!







わたし、宝くじを買うのをやめられないんだ。

3千円とか1万円とか、たまに当たるからやめられないの。

少額ではあるけど、過去に宝くじが当たったのが年末ジャンボだから、年末ジャンボは特にね。



2016年 年末ジャンボ宝くじ 

末尾「98」5等 3000円 当選 (^^)/ 



うんっ?!思い返してみると、かれこれ6年も当選から遠ざかってる、、、

そう思うと、2010年代って、わたしの金運気だったのかな?!

2~3年に1回ぐらいは、三千円とか一万円とか当たっていたから。




年末ジャンボ宝くじで1等が当たる確率は、2000万分の1といわれている。

そんな気の遠くなるような確率にお金をかけてもと思うんだけど、いつか当たるかも?!と思ってやめられないんだ。


そんな宝くじ、今年の秋から、「LOTO 6」をちょこちょこと購入するようになった。

自分で数字が選べるというのがおもしろい。


宝くじ、当たるといいな~というか、「宝くじ当たる!」宣言ブログだった。

うん、宝くじ当たる (^^)/



ちなみに、宝くじ購入にいいといわれる吉日は、

  • 一粒万倍日 (月に4~5日)
  • 天赦日 (1年に5~6回)
  • 大安
  • 寅の日
  • 巳の日
  • 己巳の日 (60日に1度の「つちとみのひ」)

宝くじ購入を避けた方がいい日は、

  • 不成就日 (ふじょうじゅうび)
  • 仏滅
  • 赤口 (しゃっこう)
  • 受死日 (じゅしにち・じゅしび)
  • 十死日 (じゅうしにち・じゅうしび)


今年2022年、残り2ヶ月ちょっと、年内に吉日が重なる日は、

  • 10月22日 寅の日・天赦日
  • 11月1日 大安・一粒万倍日
  • 11月7日 大安・天赦日
  • 12月12日 大安・一粒万倍日


う~ん、年末ジャンボ宝くじの発売は、毎年11月の下旬からだから、年末ジャンボを購入するなら12月12日だな。


あとは、最近ちょっとハマっている「LOTO 6」、吉日にたのしもっと (^^)


最後にもう1度宣言、「宝くじ当てます!」よ (^^)/


でも、数学者のジェロラモ・カルダーノは、「ギャンブラーにとってはギャンブルをしないことが最大の勝率をあげることになる」と言っている。

たしかに、最大の勝率だと思う。

でも、買うよ~、宝くじ、アハハ。




~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

#「金」いろはdeおしゃべり

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)