#「オバちゃん」ということば

 






若者よ、若さという美貌とパワーはものスゴイものなのよ、そして、その季節は短いの。


若者よ、「オバちゃん」と言われる年齢は、まだまだ先のことだと思ってるでしょ?!

その時は、アッという間にくるのよ!


だから、思いっきり、今という旬を満喫してね~ (^^)/




さて、今回は「" オバちゃん " ということば」について。

「オバさん」と呼ばれるのは、もう気にならない。

でも「オバちゃん」と呼ばれるのは、なぜかイヤなんだよね。

なんでなんだろう???



「" あほう " は許せるけど、" バカ " と言われるとカチンとくる」という関西の方がいた。

" あほう " は愛着があるけれど、" バカ " と言われると、ほんとうにバカにされている感じがするんだとか。

わたしが「オバちゃん」と呼ばれるのがイヤだと思うことも、そんな感覚なんだろうか???


「オバちゃん」ということば、う~ん、「オバちゃん」ということばの響き、やっぱりなぜか呼ばれるとイヤなんだよね・・・気にならなくなる日はやってくるのかな???

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)