#「食の派閥」 ~ どっち派? ~ いろはdeおしゃべり

 「派閥」というタイトルは大袈裟な気もするけど、


あなたは、アンパン派?それともクリームパン派?








そうなの、わたしはアンパン派なの。クリームパンも食べられないわけではないんだけど、子どものころからあまり好まない。

パスタのクリーム系も、ケーキの生クリーム系も好まないから、たぶんクリーム系が得意な味ではないんだと思う。



こんなふうに、食べ物の好みってあるよね。


あなたは、「醤油ラーメン」「塩ラーメン」「味噌ラーメン」どれ派?

わたしは、「醤油ラーメン」派。


あなたは、「焼き餃子」「水餃子」どっち派?

わたしは、「焼き餃子」派。


あなたは、「白味噌」「赤味噌」「合わせ味噌」どれ派?

わたしは、「合わせ味噌」派。


カレーのルーは、「甘口」「中辛」「辛口」どれ派?

わたしは、「甘口」か「中辛」派。


朝食は、あなたは、ご飯派?それともパン派?

わたしは、ご飯派。



あなたは、「きのこの山」と「たけのこの里」、どっち派?






わたしは、きのこの山派。

たけのこの里のボソボソ感も好きなんだけど、きのこの山のパリっという感覚が好き。



両方を味わえる「たきのこの山里」というのもあるんだよ!








まだまだ探せばある「食の派閥」、いつの日か、いっしょに語りましょうっ (^^)/

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)