#韓国語 発音の音の変化 連音化を身に着けるのに良いテキスト?!「Easy Korean Reading for Beginners」

基礎レベルを終えて、初級レベルから中級へ向かうレベルの、

韓国語の発音の変化 ⇒ 連音化

この連音化を練習するのに良いテキスト (*^^)v


韓国語と英語のテキスト
「Easy Korean Reading for Beginners」


テキストの紹介

英語での説明だけど、英語が分からなくても、何となくこんなテキストだと分かる?!

テキストの紹介のYou Tube (動画5分29秒)


4課「映画館」テキスト本部の部分


テキストの音声

テキストの音声  4課「映画館」(音声4分25秒)


4課「映画館」テキストの単語の部分


連音化の部分のリピートがあり、通常のスピードとは別に連音化の単語をゆっくりと発音してくれている音声もあり、連音化の発音のフォローが手厚い audio。


  • 1回目 → 本文を女性が音読
  • 2回目 → 本文を男性が音読
  • 3回目 → 女性が本文1文を音読後、男性が連音化部分をゆっくりとリピート音読
  • 単語の音読 → 1回目は通常の音読。2回目は1語1語をゆっくりと音読


連体形や不規則変化、基礎の文法のおさらいをしながら発音強化可能。


audioで、本文を女性が1回読んだあとに、男性が連音化の部分をリピートするんだけど、それがラップでも聞いてるみたいで、なぜかわたしは楽しくなる♪


さらに単語は、英語訳があるので英単語の勉強も同時にできる (*^^)v


当面は、このテキストで初級レベルの強化をしながら、英語と韓国語の単語強化!と思いつつ、単語の暗記の努力はしていない (笑)

学生時代も、単語の暗記は得意でも好きでもなかったからね (-_-) 

単語を覚えようとする努力はあまりしていないけど、それでも継続していれば韓国語も英語も、少しずつでも語学力はアップしているだろうと、シャドーイングだけは続けている。


そうそう、韓国語テキストの中で、1番売れているという「できる韓国語」、このシリーズの「初中級ブリッジ」も、なかなかいいテキストだよ。

「アスク出版」でチラ見可能!ここをクリック


英語と韓国語のトリリンガルに憧れがある。だから、片言でもトリリンガルになれることを夢見ながら、のんびりと継続だけはしている (^。^)y-.。o○


【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)