#南米「ペルー」前編 ~ しばし写真 de 旅 ~

 2013年3月、ツアーで南米ペルーへ。

コロナ禍でなかなか自由に海外旅行にも行けないこのご時世、しばし写真de旅をいっしょに楽しみましょっ♪




おぉぉぉ、死ぬまでに行きたい場所の1つだった、マチュピチュに。

ミーハー根性炸裂!

いまはジャニーズ事務所 副社長のタッキーこと滝沢君が、テレビのロケで寝ころんでいた場所で、ウフフ、記念撮影 (*^^)v


天空の都市「マチュピチュ」


15世紀 の インカ帝国 の 遺跡。
マチュ・ピチュとは、ケチュア語で「老いた峰」という意味。

日本では「竹田城」が「日本のマチュピチュ」といわれるように。


マチュピチュまでは列車で。

車窓からの景色もキレイだったし、サプライズもあって楽しかったけれど、もしマチュピチュに " 初 " で行くならば、自分の足で頂上まで行きたかったなと思う。

マチュピチュ山は標高3,082mの山。
麓から歩いて登るとしたら、3日ぐらいはかかるそう。

もし歩いて行っていたら、「列車で行けばよかった・・・」と、根性ないから、文句をブツブツ言いながら、列車にしなかったことに後悔していそうだけれど (笑)

でも、やっと着いた天空の都市マチュピチュを見たときに、もっと感動したんじゃないかなと思うから。。。


ペルーレールの列車の中でのランチ


マチュピチュへ向かう車窓からの風景

世界で2番目に高いところを走る列車



サプライズ!車内に突然の音楽


アルパカ製品のファッションショーが!



ペルーのリマ市内のスーパー

野菜や果物が包装されていない状態でたくさん置かれていると " 海外のスーパー " と思うわたし。


日本では見かけない作物


どの国もスイーツはおいしく見える (^^)/


ペルーのレストラン「La Roza Nautica」


世界三大料理といえば、フランス料理・トルコ料理・中国料理。ペルー料理は、その中のトルコ料理やフランス料理に似ている味で、日本人の口にも合っておいしい!

ペルー料理のおいしさにハマり、ここのペルー人の元シェフが、渋谷の「miraflores ( ミラフローレス )」で働いていると聞いて、帰国後に。


東京でオススメのペルー料理店は「荒井商店」。

なんでペルー料理なのに " 荒井商店 " なの?!と思ったんだけど、釣り好きのオーナーシェフがルアー作りで仕事をしていた頃の屋号なんだとか。

もちろん料理はおいしいんだけど、オーナー、イケメン (笑)

お店のテーブルとかも手作りなんだって。


ペルーのレストラン「La Roza Nautica」


ペルーのレストラン「La Roza Nautica」の中からの風景


ペルーの月

日本で、いま、お月様を見たら、どんな形をしているんだろう???

ペルーの裏側の日本との時差は14時間。



さて、写真でペルー旅行をいっしょに楽しみましょっ、「しばし写真 de 旅 ペルー前編」、いかがだったでしょうか?!

でわまた、後編でお会いしましょう (^^)/

【 掲示板 】

おしゃべりをすると元気になる「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを元気にしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)