# 「松田聖子という大スター」いろはdeおしゃべり

聖子ちゃん、紅白辞退したね、、、


1年前の12月18日、聖子ちゃん (松田聖子) さんの娘さんの沙也加ちゃんが他界された、、、ご冥福をお祈り申し上げます。



マイ・フェア・レディの衣装の沙也加ちゃん


 実の娘さんを亡くされた聖子ちゃんは、悲しみでいっぱいだろうな、、、



2013年


沙也加ちゃんが他界して、4ヶ月でディナーショーで復帰した聖子ちゃん、すごいと思ったな。

プロ意識がスゴイというか、

タフというか、、、


聖子ちゃんは、1980年、当時18歳で芸能界にデビューした。

恋愛・結婚・不倫・離婚・再婚と、いろいろと話題が多かったからね、あることないこと叩かれて、

42年間叩かれ続けて、タフになったのかな、、、

トップで走り続けるって、相当タフじゃないと走り続けられないんだろうね。







ホントだよ、「聖子ちゃんに似てるね」って、よく言われていたの!

わたし、聖子ちゃんのように、トップスターになれるという道もあったのかな?!(笑)


トップスターという道、、、

有名な芸能人や著名人、いまだったらインフルエンサーと呼ばれる人とかは、すでに有名だから、なにか事を起こすときに人を集めやすいからいいなと思う。

その人に、人を引き寄せる魅力があるということだから。


でも、光が強ければ影も強くなるように、庶民のような気ままさや自由さはないし、あることないこといろいろと噂されるし、なにかあればすぐ叩かれるし、有名ということで大変なこともある。


だから、わたしは、キラキラとした有名なインフルエンサーになれなくてもいい、自由で気ままなこの庶民という立場が好きだから。

でも、キラキラとした有名なインフルエンサーにはなれなくていいけれど、一隅ぐらいは照らせる人になれるといいな、とは思う (^^)

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)