#電車の中でつながれていた手は、いまもつながれているのか・・・

サラリーマンをしていた時、始発駅から2つ目の駅から電車に乗って、同じ車両の同じ場所に立って電車通勤をしていたの。


わたしがつり革を持って立つ前の席には、始発駅から乗ってきた50代のカップルが座っているというのが、わたしの変わらない毎朝の通勤風景の1つだったんだ。



そのふたりは、横に並んで座って、ふたりの腿の上にはいつも男性のカバンが。


カバンで隠しているんだろうね、でもカバンの下は、きっと手をつないでいるんだろうな~というのが分かる。







毎朝、毎朝、夏だろうが冬だろうが、毎日、ふたりは手をつないでいた。



ふと、あの手はいまもつながれているのだろうかなと、、、


あのふたりは、カバンの下で、いまも手をつないでいるのか、見てみたいな (^。^)y-.。o○

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)