#「コタツムリという実在する謎の生き物」いろはdeおしゃべり

こたつでミカンを食べるのが似合う季節になったね。








そんな季節、わが家に「コタツムリ」が発生!

毎年、こたつを置くとあらわれる謎の生き物。

その生き物を、わたしは「コタツムリ」と呼んでいる。


実在する生き物なんだよ!


特徴は、3点しか移動しない生き物。

そんな3点移動しかしない生き物が、ことしもわが家にあらわれた!








「コタツムリ」という生き物をアナタは見たことがありますか?

コタツムリはネコじゃないよ!







どんな生き物かというと、

● 特徴 ●

  • 棲み処 →  コタツ
  • 活動時期 → 冬
  • 生態 → コタツ以外は、トイレと食事にしか動かない 

それ以外は、ひたすらコタツに棲みつづけている。


そんなコタツムリ、気づいていないだけで、アナタの家にも生息しているかも?!








コタツムリの正体、わかったかな?!



そう、コタツムリとは、わ ♡ た ♡ し。

うふふ、わたしよ、わたし、わたしがコタツムリなの。






ことしもコタツムリになったわたし。

でも、きょうは冬至だから、今晩は、ゆず湯にもゆっくりと生息すると思う (笑)。

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)