#「ポックリ逝く」いろはdeおしゃべり

コロナ8波、感染者数が増えてるね、、、

いったい、いつ、マスクが不要な時代がやってくるんだろうね、、、


まっ、コロナだろが、コロナじゃなかろうが、笑ってポックリ逝く!

うん、ほんとほんと、笑ってポックリ逝きたいよね~ (^^)

ゆく年くる年みたいに、あの世へポックリと行きたいな。。。





寝たきりの末にとか、認知になってとか、そんな最後を迎えたいと思っている人はほとんどいないはず。

どうしたら、ポックリ逝けるのかな???







「とげぬき地蔵尊」は、東京でポックリ逝けるご利益があるお地蔵さんだと、近所のご高齢者が教えてくれた。

だから、コロナ前は、ポックリ逝きたい!と願う、ご高齢者であふれかえっていたとか。






わたしの母親が数年前に、「最近、ポックリ逝くことを考えてる」と。

だから、「ガンバレ~!」と言っといた。

親孝行娘でしょっ (笑)






困った時の神頼み教のわたしとしては、1回は「とげぬき地蔵尊」を拝みに行っとこうかな?!


ピンピン生きてポックリ逝くぞっ (^^)/




~ ▲ 過去ブログ ▼ ~
#「宗教」いろはdeおしゃべり

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)