#「40歳から気をつけるべき発言」いろはdeおしゃべり

 




いいですか、40歳からはほんとうに気をつけましょう!


🏷️ シュルレアリスム講座 開講 🏷️

40歳を過ぎた頃から、中年女性がテレビのインタビューに応じているシーンを見て、「オバサンだな~」と思うことが多くなったんだ。

そのインタビューに応じている女性の年齢を見て、「あら、わたしと同じぐらい」と、驚くことが増えたの。

世間の目から見たら、きっと、わたしも同じぐらいの年齢に見られているんだろうなと。


その頃から、「この人の方が、わたしよりも年齢が上だろう」と思っていると、相手も「自分の方が若い」と思っていることが多いと感じることも多くなったの。



「自分の方が若い!」と思っているとしたら、人って、子どもの頃から変わらずに自分がかわいくて、" 自己愛 " だ " 自愛 " だと意識せずとも、自己愛はすでに、子どもの頃からずっと持ち続けているということなんじゃないかな?!と???

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)