#「朝日派?それとも夕日派?」いろはdeおしゃべり

 アナタは朝日がお好き?それとも夕日がお好き?









わたしは、夕日が好き。





部屋から見た風景





夕焼けが好き。

夕焼けのあのオレンジ色が好き。






部屋から見た風景






紺色・水色・オレンジのグラデーションが、夕方に見られると幸せな気分になる。

さらに、そのグラデーションの風景の中に、三日月と金星があると至福を感じる。







フリー写真 引用







すがすかしく空気が澄んでいる時に昇ってくる太陽も好き。

でも、朝日と夕日のどちらが好きかと聞かれたら、「夕日」と答える。



大好きな夕焼けの写真を撮りたいのに、低性能のわたしのカメラでは、わたしの目で見ている美しい夕焼けの色がなかなか撮れない、、、

いや、高性能でも、わたしの目で見ている風景と色を、そのまま写せるカメラはこの世に存在しない気がする。

だから、わたしはあまり写真を撮らない。

だって、じぶんの目でいまの風景を見たいから。


でも、わたしの目で見ている風景と色を、そのまま写せるカメラがあったらいいなぁ (^。^)y-.。o○







【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)