#「1年後のPV数は?」いろはdeおしゃべり

 このブログの2号店「おしゃべりカフェ.com」で初投稿をしたのが、去年の3月26日。

だから、このブログを始めて1年が経過。


1年間は、「3日に1回は投稿をする」という自分との約束が守れてよかった (^^)


自分との約束が守れると、それが小さな約束でも自信になるからね、

自信 → 自分を信じる









「1年間は、3日に1回はブログを投稿する」という約束は守れたから、自分の自信にはなったけれど、PV数はね、しょぼいよ (-_-)

現実は厳しい、、、





1年間のPV数の推移





独自ドメインが育つのに1年ぐらいはかかるという人もいるけれど、どうなんだろうこのPV数???

月間PV数が1,000PVに達する月も出始めてきたけれど、最低目標ラインの月間3,000PVにはまだまだ遠いPV数。

唯一の救いは、PV数がゼロの日がほとんどなかったということぐらい。



書きたいことだけ書いて収益化できるか」というこのブログの2号店の実験は、やめようかな?!

う~ん、でもあきらめない。

ヒット投稿が誕生することもありえるからね、うんうん。

だから、頑張らず、あきらめないでブログを続けてみるつもり。



頑張らないよ、この1年、ブログの投稿のために、PCの前にいる時間が多かったからね、もっとのんびりとブログを投稿して、ゆったりとほかのことを楽しむ時間をもとうと思う (^^♪

うん、これからはもっと頑張らない、でもあきらめない (^^)






~ ▲ Memo ▼ ~

1投稿当たりのPV数の1日の目安は?
  • 1日平均100PV → スーパーヒット

  • 1日平均50PV → 大ヒット

  • 1日平均30PV → ヒット

  • 1日平均10PV → 目標ライン

  • 1日平均1PV以上 → 最低ライン

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)