#今日のつぶやき vol.1

 ここ2年以内に、東京を離れて地元の浜松に戻ると決めてから落ち着かない。

いつも平常心なんて、わたしにはまたまだ無理だね、あはは、まだまだ未熟者だね、わたし。


ブログも手に着かない、、、

3分間の「#いろはdeおしゃべり」、書くのに意外に時間がかかってるからね、、、


ブログを書く余裕がない時は、" つぶやき " にしよっと (^^)


「#いろはdeおしゃべり」と何が違うのかって?!

大きな違いはない、あはは。

ただ、「#いろはdeおしゃへり」は、3分間のおしゃべりになるように、3分間スピーチの目安である文字数900文字、750~1,050文字は書くようにしているんだ。


でも、いま、落ち着かなくて、それがなかなかできない。

だから、" おしゃべり " じゃなくて、" つぶやき " にして、ムリなくブログをつづけることに。

ムリは禁物だからねっ (^^)








じつはいま、実家から徒歩10分の入居したいアパートの審査待ち。

だから余計に落ち着かない、、、


「ほかにもアパートあるでしょ?」と思うでしょ?!

それがね、実家は田舎だから、東京と違って、10分も歩けばたくさんアパートもマンションもあるという所ではないの。

だから、実家から徒歩10分のあのアパートに住みたいの!


年老いた母親、、、でも同居は、わたしの精神衛生上のためにやめといた方がいいと思うから、実家から徒歩10分のあのアパートに住みたいの!

あと、膝が痛いと言い始めて、杖を使うようになったけど、ギリギリまで自立している方が、母親の脳と体にとってもいいと思うから。







東京を離れて浜松に戻るけど、つぎの仕事が決まっているわけではない。

さらに、いままでフリーランスという不安定な仕事、直近の安定した給与証明はない。


母親を施設に入れたいというのが本音だけど、資産家の娘でもないし、金銭的に余裕があるわけではない。

地元にもどって仕事がきまっているわけではないから、審査を通過するのは難しいかな?!


あぁぁぁ、審査が通過して、あのアパートに入居ができますように!

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)