#クイズ (^^♪ 「三食ごはん 山村編」11話より

 




韓流好きの方ならご存知の方も多いはず、ナ・ヨンソクPD。

俳優や歌手でもないのに、「GYAO」の番組紹介の小見出しになったこともあるんだよ!

わたしも、ナPDの番組のファン (^O^)/

ナPDの番組、すごく面白いとか、すごく感動するという番組でもなく、まったりした感じのものが多いんだけど、なぜか、ついつい見たくなるんだよね。







そうそう、「GYAO!」のサービスが、2023年3月31日で終了するんだって、、、悲しい、、、。

動画配信サービス、どこにするか検討しないと!


あはは、話が、GYAO!のサービス終了に話が脱線したけど、

「三食ごはん」シリーズの初の女性編、「三食ごはん 山村編」を見たよ。








11話で、ヨム・ジョアンさんのお子さんが送ってきたクイズが、面白かったから、さて、いまからクイズです!

4問、考えてみて!




さて、1問目、「 ゾウを冷蔵庫へ入れる方法は?」













1問目の答えは、「冷蔵庫を開ける、ゾウを入れる、冷蔵庫を閉める」



それでは、2問目、「それでは、キリンは?」













2問目の答えは、「冷蔵庫を開ける、ゾウを取り出す、キリンを入れる、冷蔵庫を閉める」



3問目のクイズ 、「トラの誕生日会に来てない唯一の動物は?その理由は?」













3問目の答えは、キリン。理由は、冷蔵庫に入れてあるから。



4問目のクイズは、「ワニの群れが住む沼を渡る方法は、3つのうちどれ?その理由は?」
  1. 回り道をして渡る
  2. 泳いで渡る
  3. ワニを踏んで渡る
 











4問目の答えは、「 " 2 " の 泳いで渡る」。理由は、ワニはトラの誕生日会に行っていて留守だから。



「なんだそれ!」と、にわかに笑ってしまうクイズじゃない?!

ちなみに、わたしは全問不正解。

発想力のために、脳トレでもしようかな (笑)。

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)