#今日のつぶやき vol.2

 もうほんと長い!

何がって、アパートの入居審査。


そりゃ、正社員で働ける年齢ではないし、転勤で東京から浜松市の地元にもどるわけではないから、審査が厳しくなるのはわかる。

でも、追加追加の書類が多すぎ!

くじけそう (-_-)


こんな時こそ、「あおいくま」だね!





ものまね芸人のコロッケさんのお母様の教え

  • 焦るな
  • 怒るな
  • 威張るな
  • 腐るな
  • 負けるな
それぞれの頭文字をとって並べたもの。


コロッケさんは、お母様に、「あおいくま」の言葉のあと、「この5つの言葉を覚えておけば、そんなに間違わんけんな」と言い含められたそう。


うん、いまのわたしは「焦るな」、負けるな → くじけるな、だね!

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)