#髪の毛は湯シャンのみです・・・わたしも同じ人間だ!

 湯シャンにして7年ぐらい。

湯シャン → シャンプーやリンスを使わず、髪の毛を洗うのはお湯のみ。


シャンプーもリンスもトリートメントもしなくなったけど、特別なトラブルはないし、ラクだし、シャンプーとかも買わなくなったから、地球だけじゃなくてお財布にもやさしいから続けている (*^^)v


匂いは、食べ物に左右される気がする?!

動物性の食べ物が多いと、臭いがきつくなる気が?!


それ以外は、シャンプーをしていたころと、湯シャンにしてからと大差がないから、湯シャンのままに。


ラクだよ~!


さらに、お財布にも環境にもやさしい (笑)。


わたしの場合は独り暮らしだから、湯船に潜って、頭皮をゴシゴシと洗って終わりという髪の毛の洗い方。

同居人がいたらできない独り暮らしの贅沢を満喫 (^^)/






不思議なのは、わたしが湯シャンだというと、怪訝そうな顔をされる方が多いのに、「福山雅治さんとか、タモリさんとかも湯シャンだよ」というと、それなりに受け入れて話を聞いてくれるの。


なぜ???


2人とわたしは、いったい何が違うというの???


福山雅治さんやタモリさんと同じく、わたしも人間なんですけど (笑)。

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)