#語学留学「KACHI」&「韓国の永進専門大学」

 「留学」、若いころの夢の1つで、いまも捨てきれずにある夢。

若いころと変わったのは、韓流ドラマにハマって、英語留学ではなくて、韓国語留学したいに変わったけれどね、捨てきれない夢の1つ。


夢のまた夢だけど、留学して、

  • 韓国語で英語を習う

  • 英語で韓国語を習う
ということが、いまのほんとうの夢。

夢のまた夢というのは、韓国語も英語も万年中坊レベルだから、土台ムリな夢。

土台ムリというのは言い訳かな?!、単語を覚えたりする努力をしないから夢のままなんだけど、あはは。

言い訳ついでに言い訳をすると、いいの、語学はあくまでも趣味で仕事じゃないからね、わたしは楽しめる範囲で語学を習い続けるつもりだもん !(^^)!










そんな諦めないきれない夢の1つの「語学留学」のオンライン説明会が 「KACHI」 であったから、8月に参加してみたんだ。


韓ドラで伸ばす韓国語「KACHI」 では、永進専門大学の仲介もしているみたい。

話を聞いていると、留学したい!留学したい!という思いが。


永進専門大学では、英語で韓国語を学べるコースもあるらしい。

英語も韓国語も万年中坊レベルなのに、また夢のまた夢を妄想している (笑)。

マスクをしないでもいい世の中になったころ、環境が整えば留学してみようかな?!



「お金が、、、」と、留学を諦めている人、永進専門大学には奨学金制度があるんだよ!

がんばって勉強してトップレベルになれば、ほぼほぼ学費がタダになる制度があるんだよ!








若者よ、「お金が、、、」と留学をあきらめずに、よく学び、よく遊べる体力と記憶力があるうちに留学しといた方がいいと思う。


食べ放題で元がとれる食べっぷりのころに、よく食べて、よく学んで、よく遊べる年齢に、語学留学しておけばよかったと、いま思うから、、、


でもね、語学留学をあきらめたわけではないよ!

マスクをしなくていい世の中になって、環境が整えば、短期でも語学留学をするつもり。

万年中坊レベルでも、きっと道はあるはずと、いまは思っている。

さてさて、どうなることやら、、、

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)