#「無音の恐怖」いろはdeおしゃべり

 初めての人や、慣れない人とふたりきりのときの無言って、妙な緊張をするときがある。

あのイタタマレナイ空気感、逃げだしたくなるときがある。


そんな逃げたしたくなると状況のときに、気にせずに、どしんと構えていられる人っているよね。

どうしたら、あんなふうに、どしんと構えていられるんだろうね???

慣れない人との無言の中でも、あんなふうに、どしんと構えていられるひとになりたいな !(^^)!








ご近所さんの車が電気自動車なんだ。

ガソリン車に比べて、音がほんとうに静か!

音がほとんどしないといってもいいぐらい。

静かなのはいいんだけど、静かなのがこわいと思ったんだ!

すごく近くならないと、車が近づいてきていることに気づかないんだよね。


音が危険を知らせるということもある。

なのに、電気自動車は静かだから、危険なものが近づいてきたというのが、至近距離にならないとわからない。

だから、電気自動車とぶつかりそうになってしまったの!


無音の恐怖を感じた瞬間!


音がうるいのもイヤだけど、静かすぎるというのも考えもんだね。

いい塩梅というのが、何事もなかなかむずかしいんだろうね、、、




~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

ブログ1号店『暗闇の中を歩くということ ~ 視覚障害体験 ダイアログ・イン・ザ・ダーク ~』by Kaon - Bloguru

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)