#「痩せの大食い」いろはdeおしゃべり

 わたしは子どものころから痩せの大食い。

食べる量に比べて身にならないんだから、わたしのボディは燃費が悪い。







でも歳には勝てないね、最近、若いころのようには食べられなくなった。

「食べ放題に行って、もとが取れる!」という自信があったころが懐かしい。


若いころ、「若い子の食べっぷりを見てると気持ちがいいから、おごりたくなる」といっていたオジ様たちの気持ちが分かようになったな。

あのころ、好きな食べ物を「先に食べる」か「最後に食べる」かの問いに、「最後に味わって食べる」と言っていたけど、いまはギリギリ最後に食べれるぐらいになってきた。

年齢とともにいろいろな変化があるね、、、






あまり共感してもらえないけど、「痩せている」という悩みもあるんだよね。

子どものころには、男子たちに「骨と皮」と、からかわれたし、初めて会う人のひと言目が「痩せてるね」だったし、太りたかった、ほんとうに。


いまも、「せめて3㎏でいいから太りたい!」と思っているけど太れない。


健康診断で、結果が良すぎて、「長生きしますね」とお医者さんに言われるぐらい健康なのに、なんでなんだろうね?!

毎日、1合ぐらい、ご飯を食べているというのに。


太れない理由を考えてみると、

  1. 汗っかきで代謝がいい
  2. バナナフォームの快便で1日2回ぐらいでる
  3. 意外に筋肉質
こんなことが理由かな???と。


毎日1合はご飯を食べてるのに、瘦せてるのが子どものころからのコンプレックスなのに、人々は容赦なくいろいろと言ってくる。

ちゃんと食べてるよ~!疑うなら、毎日、バナナフォームの見事なウ〇コの写真をLineでもするから言ってね~ (笑)。


痩せてるから太りたいと思う、ないものねだりなのかな、、、

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)