#韓単語勉強 ~ 韓流ドラマ好きの方にオススメ「最高率!例文で覚える韓国語単語」~

 今、第4次韓流ブームといわれている。

2003年の第1次韓流ブームで、ドラマ「冬のソナタ」がヒットしていたころ、「なにがいいんだろう?あれはオバサンが見るもの」と、冬のソナタを見てもないのにそう思っていたな。

そのオバサンと呼ばれる年齢になったら、自分が韓流ドラマにハマっていた (笑)。

今では「韓流ドラマね、あれはハマるようにできている!」と言っている。



2013年 出版
収録語彙の目安 : ハングル能力検定 [ 4級 250語 ] [ 3級 950語 ] [ 準2級 840語 ]
395の例文で、4級~準2級レベルの2000語



「最高率!例文で覚える韓国語単語」、この本、韓流ドラマが好きな方にオススメの単語勉強のための教材だよ!

ドラマや映画に出てきそうなフレーズや例文で単語や表現が勉強できるの。



P27
・ハングル能力検定試験の出題基準の級の表記
・品詞の表記
・活用語尾や助詞の表記
・変則用言の表記
・発音上の注意、語法、文法の解説などあり。



日本語の語義のほか、発音上の注意、語法・文法の解説、品詞なども掲載されているから、辞書がほとんど不要。

だから、忙しい毎日の中で、効率的に単語の勉強をするのにいい教材だと思う。

「最高率!例文で覚える韓国語単語」、オススメ (*^^)v


「最高率!例文で覚える韓国語単語」をチラ見したい方は、ここをクリック

「最高率!例文で覚える韓国語単語」の音声を聞きたい方は、ここをクリック (音声10秒)
※ 例文の音声はダウンロード可能で、スピードは「普通~やや速い」



~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

『#韓国語 発音の音の変化 連音化を身に着けるのに良いテキスト?!「Easy Korean Reading for Beginners」』

『#韓国語 初級と中級の狭間で、もがいている時に、いいテキスト ~ 目指せ 初級突破 !~ 』

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)