#「090」の携帯番号はオバサン番号?!

 

NTTが初の携帯電話サービスを開始したのは1987年4月。

携帯するには不便な携帯で、重さ900gもあった。

写真は、1985年9月完成の「ショルダーフォン (社外兼用型自動車電話) 」。重さは約3㎏。




いまからは考えられない大きさと重さの携帯電話、若い子は、お笑い芸人の平野ノラさんのバブルネタで見たことがあるぐらいなんだろうな。




わたしの個人の携帯番号は「090」。

この「090」が、" おっさん番号 " と呼ばれているらしい。

といことは、「090」番号のわたしは " おばさん番号 " を所有しているから、おばさん認定?!

携帯番号までオバサン扱いされているんだね、トホホ (-_-)


20代は、「080」が多いんだって。

「090」はアラサー以上が多いから、「090」番号が " おっさん番号 " と言われているらしい。


「090はおっさん番号」と言っているアナタ、2013年からリリースされた「070」は、PHSとMVNO格安SIMだけではなくて、今では大手キャリアの新規発番も「070」なんだから、いずれアナタもオッサン番号かオバサン番号扱いされるんだからね、ウフフ。

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)