#「フリマで初売上!」

 メルカリにハマる50代が多いという記事を読んだことがある。

分かる気がする。


匿名配送できるし、伝票も書かないでいいし、商品を掲載して箱詰めをして、コンビニから発送できるからラク。


不用品を売って断捨離をしようと思って、ラクマ でフリマを始めたの。


~ ▲ 過去ブログ ▼ ~
#「フリマと断捨離」いろはdeおしゃべり







そしたら、売れた!

それも、ラクマのビギナーズカップで入賞して、2,000ポイントの楽天ポイントまでもらえた!

ビギナーズラックというやつだね !(^^)!








売れるとおもしろい!

もちろん、高く売れるに越したことはないけど、わたしの場合は「断捨離」が目的だから、中古相場より安めに価格を設定したんだ。

だから、早く売れたんだと思う。


売れると、「もうちょっと価格を高めに・・・」と欲もでてくる。

でも、「断捨離」、フリマで不要なものを手放すという目的に専念しよっと。

ゴミを捨てるのにも有料でお金がかかる時代だから、有料で捨てると思えば、安くてもプラスだからね。








少しでもお金になるなら手放せる、あはは、お金って魅力的なものだね (笑)。

わたしって、まさに現金な女だね、あはは。

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)