#「おじいちゃんの味」いろはdeおしゃべり

 いまは亡きおじいちゃん、

おじいちゃんは、子どものわたしにおやつとして、よく七輪で焼き芋を焼いてくれた。

それも炭火。

いま考えてみると、炭火の焼き芋って、贅沢だったなぁ~と思う。








きょうの「いろはdeおしゃべり」のお題は、「おじいちゃんの味」だから、きっと、「あの焼き芋の味がおいしくて、おじいちゃんが七輪で焼いてくれた焼き芋の味が忘れられなくて、また食べたい・・・」、云々の話だと思うでしょ?!

ウフフ、違うの。








シナモン、シナモンなのよ!

シナモンを食べると、なぜか、おじいちゃんを食べてる気持ちになるの。


もちろん、わたしは人食い人種ではないから、おじいちゃんを食べたことも、人間を食べたこともないんだけど、シナモンを食べると、なぜか「おじいちゃんの味」と思うの。

どうしてなんだろう?!

不思議なんだよね、、、


シナモンを食べると、おじいちゃんを食べている気持ちになるから、だからシナモンはあまり得意な味ではない。

おじいちゃんを食べてはいけないと思うからね。

この感覚、いったい何なんだろうね?!

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)