#看板が! 人材センターなのに!

 散歩中に発見、人材センターの「人」の文字が!






人よ、人、そこを一番大事にしないといけない所じゃないの?!

この暑さで看板も弱ったのかな?!

笑わせてもらったな (^^)/



このシルバー人材センターは、近所で有名な「ぼろ公」がある近くにある。

「ぼろ公」とは、公園が " ぼろい " から「ぼろ公」。

なぜ「ぼろ公」と呼ばれているかというと、
  • 子どもたちが思いっ切り走れる広さはあるけれど、遊具が少ない
  • 素人が見ても「危なくない?!」と思う古くて壊れかけている遊具がある
そんな理由で、子どもたちにも「ぼろ公」と呼ばれている。



そんなぼろ公がある町の行政は、子どもたちが遊ぶ公園の危ない遊具も放置状態。だから、このシルバー人材センターの「人」という文字の修理も、そうとう放置されるだろうなと思っていたら、修理が早かった!

シルバー人材センターは公益社団法人で、行政対応じゃないから対応が早かったのかな???

それとも、人材に看板屋さんが在籍しているのかな?!


こんなに早い対応が可能であれば、子どもたちが遊ぶ公園の遊具の修理もしてほしいな、、、

シルバーの人材さん、もし技術とお時間があるようでしたら、ぼろ公の遊具をボランティアで修理してもらえませんか?

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)