#Bloggerのブログ更新通知の自動化【 Blogger と Twitter の連携 】

Twitterは、1号店のブログの更新通知のためにアカウントを保有している。

Bloguruでは、Twitterへのブログ更新通知を自動化するのに、チェック欄にチェックをすれば設定できたから、簡単でラクだったな。

でも、Bloggerでは、自分で設定が必要 (-_-)


Bloggerでのブログ更新通知の自動化の設定方法を忘れないようにメモ。

① Microsoft Power Automate に、Micrisoftのアカウントでサインイン

② 検索に「Blogger」と入力

③ 「新しい投稿が公開されたときに Twitterと共有する」 を選択


④ 「+」をクリックして、自分のアカウントを設定 → 再試行


⑤ 「ブログID」と「投稿の状況」と「ツイート テキスト」を設定 → 保存したら完了




数時間の時間差はあるけれど、Twitterに2号店の投稿も更新通知が届くように (*^^)v



Memo :

Bloggerブログに、Twitterを表示させる方法

  1. レイアウト画面の「ガジェットを追加」から、 [HTML / JaveScript] ガジェットを追加

  2. HTMLを入力

    「〇Twitterユーザー名〇」を削除して、Twitterユーザーのユーザー名を入力





  3. 「このウィジットを表示する」を有効にして保存

  4. レイアウト画面で、表示したい場所へドラックで移動

※ ツイートテキスト (課題)

Twitter に、写真と冒頭文をツイートしたいけど、「投稿コンテンツ」を選択するとエラーになりツイートされず。

ツイートテキストは、「タイトル」と「投稿URL」で運用中。

写真と冒頭文がツイートできるといいんだけど、、、

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)