#目指せ収益化!ブロガーへの道のり 1日目

この時代、ブログぐらいはしないといけないかな???と、仕事の宣伝と集客のために Bloguru で2019年10月30日からブログをはじめた。

わたしは、アナログ人間で、プライベートでweb検索もあまりしないし、YouTubeもほとんど見ない。SNSもあまり好きではないから、ほとんど見ないし、やらないタイプ。だから、2年間ぐらいは、ブログも月1~4回ぐらいの投稿だったんだ。

でも、コロナの影響で、ブログが宣伝と集客につながればと、1年前ぐらいから2~3日に1回のペースで投稿するように。

そしたら、この1年で、月のPV数が6,000~9,000ぐらい、UU数が2,500~3,000近くに。



2022年3月26日 時点のアクセス解析


PV数3,000を超えるとビギナーを脱出して中堅といわれている。

だから、そんなブログの世界で、収益化できるか実験をしたくなった!

でも、毎日投稿はしないよ、ストレスになっちゃうからね。無理をしてストレスになったら本末転倒だもん。だから、マイペースでのんびり投稿して収益化できるかの実験をしてみたくなったんだ。


ブログを収益化するには、

  • 特化ブログ
  • 毎日投稿
  • 速効性と継続性
  • 誰よりも早く旬の情報を発信
  • 好きなことをブログに投稿
  • SNSでの拡散
などが秘訣だといわれている。


わたしの性格では、どれも難しい。でも、

  • のんびりマイペースで
  • おしゃべりを
投稿して、収益化できたらスゴイんじゃないかな?!うん、ダメでもともとだから、実験をするだけしてみよっと (*^^)v


初心者ブロガーの収益源は、

  • アフィリエイト ( 主に物販 )
  • google アドセンス
というやり方が多い。

アフィリエイトというのは、わたしの性格と文章能力では難しいだろう。だから、googleアドセンスかな?!

googleアドセンスは審査があるみたいだから、半年後ぐらいのPV数をみてから申請をしてみようっと (*^^)v


ほんとうにスゴイ人気トップブロガーさんは、

  1. アドネットワークの広告収入
  2. 記事広告の収入
  3. 月額固定広告の収入
  4. モニター利用による収入
  5. Note等のコンテンツ販売
  6. プロデュースや監修の収入
  7. YouTubeの組み合わせの収入
  8. メルマガの組み合わせ収入
などの収入減があるらしい。


未来なんてだれにも分からないからね、やるだけやってみようっと (^^)





そうだよ、カーネルサンダースだって、65歳にケンタッキーフライドチキンをオープンしたんだもん、未来なんてほんとうに分からないものだと思う!


いまだに書くことが得意な訳でも好きな訳でもない。なのに、この1年でPV数月3,000・UU数100に近づいてきたんだもん、もしかして?!

ハタチのときに、大好きだった彼が、「お前のいい所も悪い所も能天気な所だ!」と言ったのを思い出す。

うん、いいの、それがわたしだから、能天気にのんびりマイペースにブロガーとして収益化できるか実験してみるもん (^^♪

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)