#占いを信じる? 信じない? ガチャ感覚で楽しんでいる?

 占いを信じる方って、どのくらいいるんだろう???


タロットや占星術では、

火 (精神)

血 (物質)

風 (知識)

水 (感情)

という要素から人をみる。


この4つのバランスがいいというのは、本来とても素晴らしい強み。


でも、器用貧乏になりやすく、これといった理由もないんだけど何となく調子がでないとなってしまうことも。

 

どんな面も、視点や環境が変われば光にも影にもなり、一長一短。だから、マイナスな面もプラスに変わるときがあり、短所が長所になることも!



ときどきクライアントさんから、

「占いを信じますか?」

とか、

「占いには行かない方がいいですか?」

と、聞かれることがある。



ガチャ



占い、私も好き (*^^)v

まれだけど、ガチャ感覚で楽しんでいる。

  

子供の時に1度はやったことがあると思うガチャ感覚で占いをしたり、どうしても迷ったり、抜け出せないでいたりするときに、占いをしたり、してもらったりするのもいいと思う。


でも、最後は、自分で決めて、自分で動かないとね。。。



( 詩人・書家の 相田みつを さんの作品 引用 )



【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)