#「春は動き出したくなるもの」いろはdeおしゃべり

春って、外に出たくなる。

春って、動き出したくなる。

春って、新しいことをしたくなる。


春だから、いままで下車したことのない駅で降りて、駅周辺の散策。

歩いていたら、髪の毛を切りたくなったから、ふらっと美容院に、春だから。


お昼の時間になったから、スーパーでお惣菜とパンを買い込んで、広場で桜を見ながらランチ。

コンクリートに囲まれた世界のちょっとしたオアシスで。



鷲沼駅のフレルさぎ沼 付近








ベンチに座って、葉桜を見ながら空の下での食事。











空の下で食事をしたのは何年ぶりだろう?!

ここ数年、春は忙しくて、サクラをゆっくりと見る時間もなかったな。


ゆったりとした時間と空間、心地がよくて生き返る。


無計画に、気の向くままに動く。

自分の欲求に耳を傾けて、素直に動く。



わたしにとっては大切な時間なのに、忙しさに流されて、ここ数年、あまり取っていなかったな。

空の下で食事をすることも大好きだったのに、、、

だから、忙しさに流されないで、空の下で食事をする時間をたまには取ろっと (^。^)y-.。o○









【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)