#「マスクを外せる喜び?!」いろはdeおしゃべり

マスクは苦手です。

花粉症ではないから、マスクをすることがほとんどなかったの、そうコロナ禍になるまでは、、、


だから、マスクの規制緩和になることを知って、やっとマスクから解放される!と、うれしくて、2023年3月13日が来るのを楽しみにしていたんだ。


わたしはマスク、外すよ~!、

「もはや日本人はマスクを外せない」と、風刺されているけれど、わたしはマスク外すよ~!と。









わたし、マスク外すよ~!と、思っていたの、、、

でも、マスクの規制緩和となって1ヶ月が経って、気がついた、わたし、電車やお店の中ではマスクをしていたい!と思っていると、、、


あれ?!なぜ?!

マスクが苦手で、コロナ禍でも電車やお店の中以外はマスクをしていなかったのに、

なぜ、電車やお店の中ではマスクをしたいんだろう、わたし?!

この3年で、どんなこころの変化があったんだろう?!












あっ、顔を隠したいんだ、、、

この3年で変化した顔を隠したいんだ、、、


知らず知らずの間に、マスクが隠れ蓑になっていたんだ。

だから、マスクを外したくないんだ。

あらら、わたし、公衆の場では、もはやマスクを外せない人になったのかな?!










3年という月日で、マスクは苦手から、マスクは劣化を隠すのにいいに変わるんだな。


そう思うと、3年という月日、短期で大きな変化はないような期間のようで、じつは大きな変化を起こせる十分な時間なんだね。

だから、これからの3年、意識的に変化してみよっと (^^)




~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

#鏡よ、鏡、世界で1番、美しいのは、だぁれ?

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)