#今日のつぶやき vol.5

 




地元の近所の田植え風景。









実家は田舎。

電車はもちろん走っていない。

バスは1時間に2本だけ。


ほんとうに田舎なんだけど、さすがに手植えの風景は見ない。


手植えで稲を植えて生活ができていた時代のような、のんびりした時間の中で生きたいと、最近よく思う。









そして、せっかく自然豊かな地元に戻るから、つぎの仕事は「農業」か「林業」に携わりたい!

とも、よく考える。


でも、重い物が持てるわけでもないし、肉体労働ができるわけでもないからね、、、

でもでも、何かできる仕事があるかもしれないから、年内に無事に引越が完了したら、「農業」か「林業」の仕事、直接ではなくても、なにかお手伝いができないか、探してみよっと (^。^)y-.。o○

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)