#「小確幸」という幸せ

ナPD演出の韓流バラエティ番組「森の中の小さな家」第3話より




うんうん、わたしも幸せな気持ちになる (^^)/




うんうん、こういう時も、幸せな気持ちになる (^^)/

あと、信号に引っかからずに目的地まで行けた時とかも、幸せな気持ちになる (*^^)v









わたしは、この「小確幸」という言葉を、ナPD演出の韓流バラエティ番組「森の中の小さな家」第3話を見て知ったんだけど、作家 村上春樹氏による造語だとか。


● エッセイ『村上春樹堂』から ●
小確幸とは、「小さいけれども確かな幸せ」という言葉の略語である。  


わたしの日常は、「ねぇ、ねぇ、聞いて!こんな幸せがあったの!」と、人に聞いてもらいたくなるような大きな幸せはないけれど、小さいけれども確かな幸せがたくさん (^^♪

たくさんあるから、だからなんとなく幸せ (^^♪

うんうん、わたしの「小確幸」を見逃さないように毎日を生きよっと (^^)

【 掲示板 】

Kaon がお話を聞きます。「おしゃべりネットカフェ」でお話をして、こころを軽くしてみませんか?ご来店をお待ちしています (^^♪ (予約制)